画面・各部の説明(設定画面)

[ZIP圧縮・解凍パスワード]の設定画面のボタンや項目などを説明します。

[設定]ボタンをクリックすると、設定画面が表示されます。

クリックすると画像を拡大して表示

管理パスワードを変更する
□をクリックしてチェックを入れると、管理パスワードを変更することができます。

※[ZIP圧縮・解凍パスワード]再起動時から適用されます。

現在の管理パスワード
現在の管理パスワードを入力します。

新しい管理パスワード
新しい管理パスワードを入力します。

再度入力(確認)
[新しい管理パスワード]に入力した管理パスワードを同じものを確認用に入力します。

ファイルを右クリックから送る
□をクリックしてチェックを入れると、ファイルやフォルダーを右クリックした時に表示されるメニュー内の[送る(N)]というメニュー内にある[ZIPに圧縮する][ZIPを解凍する] を選択、実行した際の動作を設定することができます。

圧縮
□をクリックしてチェックを入れると、[圧縮]内の設定した内容を圧縮時に適用します。

圧縮(保存)先
[参照]ボタンをクリックして、圧縮したファイルの保存先を設定します。

パスワードを設定(必要な場合)
右クリックして表示されるメニューから[ZIPに圧縮する]を選択、実行時に入力欄に入力したパスワードを設定します。

パスワードリストから呼出
[パスワード呼出]画面が表示されます。圧縮するファイルに設定するパスワードをパスワードリストから呼び出して設定することができます。

解凍
□をクリックしてチェックを入れると、[解凍]内の設定した内容を解凍時に適用します。

解凍(保存)先
[参照]ボタンをクリックして、解凍したファイルの保存先を設定します。

パスワードを入力(必要な場合)
右クリックして表示されるメニューから[ZIPを解凍する]を選択、実行時にパスワードが設定された圧縮ファイルを解凍する際に入力欄に入力されたパスワードを使用して解凍します。

※設定されたパスワードが違う場合は、圧縮ファイルを解凍することはできません。

パスワードリストから呼出
[パスワード呼出]画面が表示されます。解凍時に使用するパスワードをパスワードリストから呼び出して設定することができます。

設定した内容を保存して、[設定]画面を閉じます。

設定した内容を保存せずに、[設定]画面を閉じます。